忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年のテンセントのベンチャー投資と事業提携

Tencent

Aimingにテンセントが出資と聞いて「最近多いな、調べるか」と思ってたらSociAppさんがまとめてたので、ちょっと変えてテンセントによる今年の出資について見てみました。最近の業務提携も載せてみました。

O2Oっていうかオンデマンドというのか、その分野には結構ぶっ込んでますね。タクシー配車サービスDidiとか。アプリはWhisperとかBlinkなどの人気銘柄に。ゲームはプレイ動画のKamcord、ゲーム自体は日本企業との提携を進めてる感じ。エンタメ系は米韓の会社と提携を進めてる。

全方位的に開拓を進めてるテンセント。アリババとの頂上対決も今後激しくなっていきそう。


【関連エントリー】
IPOを控えて積極的に投資活動をするアリババとジャック・マー
百度VS奇虎360の戦い-戦場は「検索」から「Androidアプリマーケット(非公式)」に拡大-そして我らがSBの動き



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー