忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


渋谷界隈IT企業地図2015新春

明けましておめでとうございます。2012年1月にスタートした「インターネット界隈の事を調べるお」ですが、丸3年を迎え、4年目に突入していきます。今年もこれまで通りやっていきますので、引き続きよろしくお願い致します。Facebookページもあるので、そちらもよろしくお願いします。


さて、今年一発目は何にしようかなと考えてたのですが、「調べるお」の中で人気企画となってる「界隈地図」にしようかと。というわけで去年1月に始めて描いた界隈地図「渋谷」のアップデート版を描いてみました。

渋谷界隈IT企業地図2015

やっぱり渋谷は息使いがわかるので描きやすいですね。サイバーエージェントは一年前より神泉南平台へ勢力が移動してます。道玄坂下にはほとんど入居してないんじゃないかな。そのかわり南平台の空きビルには軒並みCAが入ってます。

今年は渋谷再開発が始まるので結構な動きがありそう。このスタートアップの移転に数多く関わってるのが道玄坂にある不動産屋さんクリアビジョン。クリアビジョンのサイトを見ると「ここもか!」「こんなに」とビックリします。

半年後、渋谷の地図はどういう風に変わってるかなぁ。楽しみ。あと、こんなサイトも出てきてるので「調べるおの地図」も頑張ろう!





【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー