忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大物スタートアップmetapsに上場承認がおりたので沿革図を更新したよ


大物metapsに上場承認がおりたようで、TLは賑わっております。佐藤さん、おめでとうございます。metapsと言えば中の人からも好評と噂の沿革図ということで、今回も更新してみました。

metaps

目論書を見る限り先日の43億資金調達はあんなところだったようです。事業会社も結構あるっぽいですね。

metaps

そして昨期の売上は約23億円。ちなみに今期は3Q累計で売上約30億円。引き続き赤字ではありますが、それだけ攻めてるということでしょう。この先どんな世界を作っていくのか楽しみです。


最後に2年数ヶ月前のエントリーから。
メタップス佐藤さんとは、昨年「献本の件」でお知り合いになり、その後、西山(軍曹)さん・サイプロさん・佐藤さんという強烈なメンツでの飲み会を経て今に至ります。その飲み会では御三方の見識にただただ驚くばかりで何もしゃべれなかったのですが、その中でも最年少である佐藤さんの見識には特に驚きました。受けた印象としては「とにかくスピード最優先。最初に市場を抑えたものが勝つ。」という理念を持ってるっぽいなと。まぁとにかく「凄いな、この人」と思ったわけです。しかも若くて長身、イケメンとか・・・。



【関連エントリー】
43億円調達で新たなステージに登っていくメタップスの沿革を改めて描いてみた
metapsのアプリ収益化プラットフォームの方の伸びが凄い件
メタップス採用ページの文章が素晴らしくて震えた件と他社の好きな社長メッセージ等




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー