忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五反田ネット系ベンチャー地図2019年春

五反田ネット系ベンチャー地図2019年春

2018年夏にも最新版を更新しようとしてたんですが、ちょうどその頃「五反田バレー」が結成されて、ワイワイしてたんで、天邪鬼な僕は「ならば更新しない」ってなってたんですよ。でも先日ダイヤモンドさんの取材協力して最新版のリストを作ったんで、せっかくなので更新しようかと思い今日に至りました。リスト提出から時間も少し経ったので加筆修正したのが上の地図です。地元感ある豆知識も加えておきました。厳密に言うと地元じゃないんですが、馴染みある街なので。あと、五反田バレーという謎組織に加盟してる会社には「GV」印をつけておきました。

五反田も増えてきましたが、渋谷再開発がひと段落したら、渋谷に移動する会社もあるかもしれません。「五反田の次はどこが盛り上がりそうですか?」という質問には「田町ですかね」って答えてきたんですが、最近は銀座線沿線が「くる」んじゃないかと思ってます。

それではまた次回。次回の五反田地図更新はおそらく令和2年春なんじゃないかと思ってます。


【過去の五反田地図】
2017年夏2016年夏2015年夏2014年夏

【参考サイト】
オフィスビルの入居テナントについて調べるお




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー