忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2年で株価20倍!バイト情報サイト「バイトル」でおなじみのディップをさらりと見てみた

バイトル」「はたらこねっと」などのディップが好調っぽい。株価すごい上がってる。ディップの決算説明会資料見たら、一番最初に株価上昇について記載があるくらい上がってる。

ディップ

資料に名前があがっていた会社の株価推移を資料よりもうちょっと細かく出してみました。折れ線グラフにするとディップだけ突き抜けてしまうので、表で。2年で20倍はすごいですよね。

ディップ

当然業績も良い。昨期後半から急激に利益が出るようになってる。(たぶん)季節変動の影響を受けやすい人材系でこの安定した数字を出してるのはなかなかできない。

ディップ

主力は「バイトル」で売上の75%くらいを占めてる。他の主力事業である「はたらこねっと」「ナースではたらこ」も伸びてるけど「バイトル」の伸びは比べものにならない。バイト系求人サービスが苦戦してるって話をえらい人から聞いてて「なるほどな」と思ってたけどディップだけは別なんだなぁ。

資料によると「シニア」「外国人」などの求人サービスを拡充していくらしい。たしかにそこは何としてもおさえたいですよね。今日初めてディップのサイトを見たのでもうちょっと研究したいところ。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー