忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アエリア、知る人ぞ知るインフォトップを傘下に!

アポからの帰路、びっくりするお知らせがアエリアから出てた。

株式交換による株式会社インフォトップキャピタルの完全子会社化及び孫会社の異動に関するお知らせ(PDF)

「うぉおおおマジかよ」と心の中で叫んだのですが、たぶんアフィリエイト界隈の人以外には全く興味がない話かもしれません。あの情報商材プラットフォーム「インフォトップ」がアエリアの傘下になるそうです。スキーム等々でインフォトップキャピタルが子会社、インフォトップが孫会社となるみたい。いや、そんなことはどうでもよくてインフォトップですよ。

開示情報にインフォトップの直近3期の業績が載ってました。

インフォトップ

2012年までは総額方式で売上を計上してたそうで、どかーんと110億円もあります。2013年、2014年ともに経常利益率が27%くらいなので、そこから計算すると純額売上約10億円くらいかな。結構な利益を毎年生み出してますね。開示資料によるとインフォトップの企業価値は37億円から45億円とのこと。うひょー。






【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー