忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「サイバードマフィア」も凄いと聞いたので調べてみた

サイバード

とある大物が「サイバードマフィア調べて欲しいな」と呟いているのを見かけて早速調べてみましたが、めちゃめちゃいるんですよね。びっくり。まだ漏れてると思うので、相当の人材を輩出しているんですね。

サイバードの研究機関ケイ・ラボラトリーを前身とするKLab。真田さんはサイバードの創業メンバーであり、サイバードからケイ・ラボラトリーに異動し取締役となってたのがコロプラの千葉さん。その時に採用したのが後のコロプラ創業者馬場さん。その他も多数のIT系企業の役員クラスを輩出してるのがわかります。MTGなどでよくお会いするグリーの初期メンバーで、現在はエンジェル投資家、FiNCのアドバイザーなどを務められている三木さんなども。

また変わったとこだと、「正露丸」でおなじみ、ラッパのマークの大幸薬品の専務取締役をやられている吉川さん、機械加工製品の販売などを行うミスミグループ本社で人事系部門の副部長に就いている川口さんなど、幅広い。

先日調べた「ネットエイジマフィア」も、INST blogさんで紹介されていた「エス・エム・エス マフィア」も凄いけど、サイバードマフィアも凄いですね。


【関連エントリー】
「ネットエイジマフィア」を調べてみたけど凄かった
KLab真田さんの武勇伝と日本ITベンチャーの夜明けの話
数年後「アトコレマフィア」とか呼ばれるかもしれない若手起業家達とコネタの話




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー