忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事を書いててガラケーの世に一時代を築いた伝説のあのサービスを思い出した

前回からの流れでスタビについて書こうと思います。「どういう流れだよ」と思う方もいるかもしれませんが、僕世代の人には納得感あるかと。

「スタビ」は1999年12月から2009年1月末まで存在した「掲示板」サービス。法改正などありスパっと閉鎖してしまったのですが、一時代を築いたサービスではあったかと。※現在そのドメインには出会いのアフィリサイトになっていますが、それとは無関係。

スタビのサイトには決算報告が毎年載っており、法人化された2002年5月期から2008年5月期までの7期分の推移がこちら。

スタビ

極少人数で運営されていた(と言われている)スタビ。利益率の高さが目立ちます。また大規模なリアルプロモーションも話題だったので、広告宣伝費も載せました。

スタビの時代が終わり、世の中はモバイルSNS時代にシフト。そして現在、その層はどこにいるのでしょうかね(棒)。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー