忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


老舗ホテル予約サイト一休をヤフーがTOB!

ヤフーによる一休TOB表明。とても驚きました。※CAV田島さんのツイートがまとまってたので紹介。

2015年3月期3Qの決算が出た時(今年の1月)に一休について記事を書きましたが、結局2015年3月期はその時の予測よりも上ぶれして通期決算をむかえたようで、地味ながら好調だなぁと改めて思ったわけです。そして今期も2Qを終えて引き続き好調。

一休

「一室あたりの平均単価」がすごく上がってるのに目がいきます。より高い部屋が売れているということですかね。前回も書きましたが、訪日旅行者の影響でしょうか。

とにかく10年以上前から注目していた一休がヤフーと一緒になってどうなっていくのか楽しみ。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー