忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネット系企業の平均年齢とサイバーの平均年齢推移を調べてみた

企業の平均年収や平均勤続年数などはちょいちょい記事になってるのを見かけますが、有報の「従業員の状況」のとこで一番個人的に注目してるのは「従業員の平均年齢」なんですよね。僕が非常勤で携わってる某社でも平均年齢の上昇が問題になっていまして。というわけでランダムに思いついたネット系企業の従業員平均年齢と取締役の平均年齢をざっと調べてみました。

ネット系企業の従業員平均年齢と取締役の平均年齢

取締役は40歳前後、従業員は30歳ちょっとという感じでしょうか。「最年少上場」リブセンスはやはり若いですね。そして先日金髪の人が加わった元「最年少上場」アドウェイズ取締役陣も若い。スタートトゥデイは従業員平均年齢が29.4歳と若い。

そして気になるのがサイバーエージェント。たんに僕が好きだからというのもありますが、気になります。あれだけの歴史があるのにいまだに取締役の平均年齢は38.4歳と若く、「CA8」制度でも若さを意識してるのかなぁと。

サイバーエージェントの従業員平均年齢と取締役の平均年齢

人員が全く変わらなければ、一年に1歳ずつ年齢が上がっていきます。その自然の摂理の中でこのくらいの平均年齢の上昇に抑えているのは、組織的に意識してるのかなぁと。というわけでいつか他社も調べて比較してみたいと思います。それではポケモンGOに戻ります(現在レベル15です)。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー