忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


渋谷道玄坂のとある小さなビルに入居する2社が大型調達するなど注目したい「第一暁ビル」

今週も資金調達のニュースがいろいろありましたが、大きかったものと言えば、昨日8億円を調達した人工衛星運用アンテナ共有事業のインフォステラと3.1億円を調達した動画制作のCrevoあたりがあげられるんじゃないかと。

実はこの2社には共通点があるんですよ。何でしょうか?早速答えを言いますが、インフォステラとCrevoはともに同じビルに入ってるんですよね。渋谷道玄坂の第一暁ビル。10階建てのこのビルにはこの2社以外にも名の知れた会社がひっそりと入居しているんです。

渋谷第一暁ビル

1階にはファミマが入っていて、2階からがオフィススペースとなってる第一暁ビル。現在2階にインフォステラ、4階にはQiitaを運営しているIncrements、5階には動画学習のスクー、6階はnoteやcakesを運営するピースオブケイク、7階がCrevo、9階に無料ホームページ作成サービスのペライチ、10階にはメディア運営のサイトスコープの東京支社(本社は名古屋)なんかが入居しています。このラインナップ、けっこうすごくないですか?!

この第一暁ビルにはかつては知る人と知るパクレゼルブやMERYなんかも入居していました。今後も入れ替えは当然発生すると思いますが、また新たな注目企業が入ってくるんじゃないかと楽しみにしています。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー