忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

『Pinterest』はソーシャルコマースなのか

なんか『Pinterest』の話題が多い今日この頃ですが、マイネットの上原さんのツイートリンクされてたインフォグラフィックを見て改めて「キテル」事を確認。

やはり『Pinterest』もコマースとの組み合わせなんですね。そりゃそうか。『Kaboodle』も同じような概念だと思うのですが、よりライトな感じでできるのが良いのですかね。『Sumally』なんかもやっぱりコマースに流したい感がうかがえるし。先日閉鎖した『SQUi』は作るのが早すぎたかな・・・。

懸念されるのはアフィリエイターや業者が必要以上に横行してしまうことかな。これらのサービスの主ターゲットは女性だと思うので、運営を細やかにやる必要がありそう。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー