忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイプロさんが調べた女子大生が使ってたカメラ系アプリを調べてみた

サイプロさんの「女子大生のスマホの中を覗いてみた」というエントリーを見て、「こんなに女子大生はカメラアプリを使っているのか!」と驚きました。Instagramがあれば十分だろ、と思ってたので衝撃でした。しかし、アプリのアイコンを見ただけでは、どんなアプリなのかわからなかったので調べてみました。


【一眼トイカメラ】
参考URL→http://app-liv.jp/395654906/

無料版もあるみたいですが、こちらの女子大生の方は有料版のようです。AppStoreでも評価は高そう。一眼カメラのような焦点とぼかしの概念が組み込まれているカメラアプリってとこですかね。


【LINE camera】
参考URL→http://camera.line.naver.jp/ja

Instagramみたいなフィルタ機能も完備されてるけど、そんなことよりもこのアプリはLINEのスタンプを合わせる事ができるのが最大の売りですよね。SNSでも見かけます。Google Playでの評価も4.5ととても高かった。


【Pic Collage】
参考URL→http://pic-collage.com/

「大学生用のカメラアプリかな?」と思ってたけどcollegeじゃなくてcollageだった。コラージュかぁ。iqonもコラージュ機能あるけど、需要あるんですね。思っている以上にコラージュ欲求高いのかもしれん。


【写真クミアワ】
参考URL→http://plima.jp/app/photo-rev/44653

こちらもコラージュアプリ。Pic Collageは結構派手に切り貼りしている使い方が多そうですが、こちらはカッチリと数枚の写真を組み合わせるのにニーズがありそうな感じ。そういわれてみれば、この加工の写真をSNSで見かけますね。


【HDR FX Pro】
参考URL→http://iphone.favroid.com/app/hdr_fx/

有料アプリのようです。写真のコントラストを変えられるアプリみたい。フィルターよりも自由度が高く明るさやコントラストを変えたいというニーズに応えるアプリってとこですかね。

【sosoCamera】
参考URL→http://dreamo.jp/soso/

連射カメラです。有料版と無料版があります。連射機能が最大の特徴で、エフェクト機能も付いているので、面白いかもしれない。


【SnapDish】
参考URL→http://snapdi.sh/ja/

料理の写真に特化したカメラアプリ。料理の写真を美味しそうに加工する機能が売り。レシピ共有などの横展開もあり、単なるカメラアプリの域ではない感じです。僕もDLしました。


【moreBeaute 2】
参考URL→http://msygroup.com/lifestyle/apple/more/morebeaute.html

美肌美白などに画像加工できるアプリ。美白系アプリでは定番のようですが、バージョンアップ前の方が良いというレビューも。


【My Wild Night With Ted - Ted the Movie】
参考URL→http://boom-app.com/entry/ted-camera

撮った写真にTedをコラージュできるアプリ。キャラクターをコラージュできるアプリって増えてる気がします。作りやすいでしょうし、プロモーションとしても有効そうです。


【写真袋】
参考URL→http://photobag.in/ja/

合言葉で写真を大量交換できるアプリ。なるほどなぁ。運営元はKAYACだそうです。


【美图秀秀】
参考URL→http://appsomm.jp/recommend/2012/11/13/44965/

中国のカメラアプリのようです。簡単フォトショ加工&プリクラみたいな感じでしょうか。Google Playでは評価が4.4と高かったです。500万以上のDLがあるみたい。





【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー