忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ついにこの日が!」GMO株価が消費者金融事業撤退以降の最高値

※先日のエントリーを書き直しました。


「ついにこの日が」と連日GMOインターネットの株価を眺めていたのですが、今日の終値は前日比35円プラスの749円となりました。

僕の認識が間違ってなければ「この日」です。そう、2007年8月13日の「GMOインターネット、消費者金融事業から完全撤退発表」以降の最高値です。

19日にこのエントリー(初版)を書いた時は743円で、翌日に期待を持たせる感じで場が閉じましたが、そこから徐々に下がって、先日の台湾の件で昨日は714円まで値を下げてしまっていました。しかし、ネット選挙解禁への動きなどが好感をもたれたのか、今日は一時760円代まで株価が上がってました。


2008年4月に一時的に株価が上がって2008年4月21日に745円の株価をつけましたが、それ以降はほとんどの期間で500円以下の株価となっていました。しかし、去年から緩やかに上昇し、ついに749円まで値を戻してきました。

2007年の葛藤については熊谷さんもいろいろなとこでお話されていますが、CA藤田さんの上場直後の話以上に深刻で大きな決断をされたんだろうなと思います。なかなかあの決断はできない・・・。


GMO

業績を見ると2006年、2007年の苦難と2008年、2009年の再建、2010年以降の復活の様子が垣間見られます。


いろいろとありますが、基本的には近しい会社なのでお互いに頑張っていければいいなと思っておる次第です。


-----
【あわせて】
ここ数日GMOさん関連の話題が多かったので、改めて少し調べてみました




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー