忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「動画版Instagram」ってのが増殖中っぽい



「動画版Instagram」ってのが増殖中っぽい。Business Insiderにも昨日こんな記事が載ってた。

Instagram Needs To Copy Twitter's Video Service Vine As Soon As Possible

英検3級なので英語はほとんどわからないのだが、「InstagramはさっさとVineみたいのをコピれよ」って事だと。新規で作るのか、どこかを買ってしまうのかわからないけど、お金あるんだし買ってしまえばいいんじゃない?『Vine』はTwitter社が提供しているので無いとは思うけど、他の類似サービスだったらいけるのでは?というわけでいくつか「動画版Instagram」をピックアップしてみました。


Vine
https://vine.co/
撮影時間:6秒
Twitter社が提供。

Viddy
http://viddy.com/
撮影時間:15秒
好きな音楽をBGMにすることができるみたい。

SocialCam
http://socialcam.com/
撮影時間:無制限
2012年7月Autodeskが6000万ドルで買収

Recood
http://recood.com/
撮影時間:10秒
エフェクトが良い感じ。


Vimies
http://www.vimies.com/
まだそんなに活動してないっぽい。フランス産?

Path
https://path.com/
言わずと知れたPath。動画共有SNSのジャンルには入るよね。


日本もどこか出さないかな。FxCameraあたり。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー