忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「CEOメッセージ」などにある社長の署名を集めてみた

Sdで掲載されていたインキュベイトファンド本間さんとgumi國光さんの対談がとても面白かったんです。本間さんはやっぱりイケメンだなぁとか國光さんはやっぱり面白いし、壮大だなぁとか。ああいった対談企画はこれからも楽しみ。「取材お断りの店をくどいて紹介」みたいな感じで、普段メディアには出てこないけど、実は面白い人とかを取り上げていって欲しいなぁ。

話は戻りますが、サイプロさんとこでも盛り(燃え)上がってたgumiですが、ネイティブが好調そうで國光さんもより一層饒舌な感じで面白い記事でした。流れでgumiのコーポレートサイトで國光さんのメッセージを改めて読んでみた。そしたら最後に直筆のサインがあって「珍しいな」って。

そんなわけで他のITベンチャーの社長もサイトで直筆サイン載せてるとこあるのかな?と気になったので調べてみました。


社長のサイン


さすがにあんまり無くって、最後の方は日本の大企業の社長サインを盛りました。

字は性格を表すと思うので、それぞれ個性があって面白い。國光さんは期待通りの勢いある右肩上がりの文字。オルトプラス石井さんは達筆ですね。前澤さんはまさに「サイン」って感じ。

歴史的に花押の文化があるので、普通の署名ではなく、花押っぽいのにする社長が出てきたら楽しいなぁ。


【関連エントリー】
「大物は遅れて行く。まぁ焦るな。」って感じのgumiさんは来年IPOらしい
ベンチャーユナイテッドの投資先をふわっと見てみた






【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー