忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『alike』ベッコアメが買収でフルスピと連携

グルメ情報サイト『alike』がベッコアメさんに事業譲渡されてたなんて知らなかった。

2008年にベッコアメさんを買収し、先日親会社のフリービットさんに売却したフルスピードさんから「国内最大級の店舗位置情報データベースを取得」というプレスリリースが出てたので見てみました。現在兄弟会社となったベッコアメさんが事業買収した『alike』のデータベースをフルスピードさんが活用しますよって事のようです。


今件でフルスピードさんが目論むのは、

【1.アド・テクノロジー領域を拡張したい】
他社との差別化をはかるために、位置情報をベースとした新しい広告モデルを構築し、新たなサービスの提供したい。Yelpが目標。

【2.提携先を増やしたい】
『alike』がAPI提供しているリクルートさんなどを始め、いろんな企業と連携していきたい。

【3.AdSipを拡販したい】
フリービットさんのPPCサービス『AdSip』を連携することによって、効果測定を強化し、『alike』掲載店舗ともっと密接に。おまけに『AdSip』も売れる!

といった感じでしょうか。みんなプレスリリースに書いてあるけど。


フルスピードさんといえば「SEO業界の雄」ですが、最近はあまりやっていないのでしょうか。



[おまけ]



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー