忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Startup Weekend for Games Nagoyaに審査員として参加してきたよ

連続でイベント記事で申し訳ないのですが、先日名古屋で行われたStartup Weekend for Games Nagoyaというイベントの審査員をしてきました。講演やパネリストはやったことあるけど、審査員って初めてだったので不安もあったのですが、せっかくお誘い頂いたので引き受けることにしました。初の名古屋というのもポイントでした。

StartupWeekendは、「金曜日の夜から日曜日にかけて54時間で起業にチームでチャレンジする」イベントで、世界中で開催されているらしい。今回はゲーム縛りのテーマ。僕以外の審査員は名古屋にあるスーパーアプリ社社長の飯沼さん、ポケラボ共同創業者の佐々木さんという面々。スポンサーはワンダープラネットさん。

Startup Weekendの趣旨などを鑑みて審査しなくてはならず、事前の打ち合わせ段階で他の審査員と「これは結構難しいですね」と悩んだりしていました。実際のプレゼンは各チームそれぞれ個性があり、短い時間の中で頑張ってやりとげたんだなぁってのが伝わってきてオモシロかったです。

審査は概ねスムーズに決まり、事前登録とベータテストを組み合わせたような企画が優勝しました。僕も高評価してましたが、1位は別のチームにしてましたw

懇親会では地元名古屋の若者などと話すことができ良かったです。機会を頂いたオーガナイザー等のみなさま、ありがとうございました。


StartupWeekend

僕が推したチームの方のブログから写真拝借致しました。なんか僕、業界人っぽいですね・・・。


StartupWeekend

ネームホルダーと懇親会の様子。何だか良い話を言ってる風。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー