忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「中古車買取」で1位のサイトが事業譲渡だそうで

昨日くらいに a-homepage.com の運営会社がエイチームさんからGMOクラウドさんに変更になったので、OEMをうけて運営しているサイトの飛び先URLを変更しないといけないんです。うだうだしてて、まだやってなくてすみません。この後にすぐにやります!


エイチームさんは先日も一つ「比較・一括見積系サイト」を事業譲渡したけど、なぜかプレスリリースとかIRとかにも出てないんですよね(言っていいのかな?)。エイチームさんの『ライフサポート事業』は主力のサイトだけに絞っていく方針なのかな。それともソーシャルゲームなどの『エンターテインメント事業』に集中する布石という可能性もありえます。

ていうかビジネスジェット機紹介サイトがまだ残ってるのが面白い。前に聞いた事があるんですよね。「ジェット機売れるんですか?」って。でもその時は「まだ売れてません」と仰ってた気がする。でも1機売れたらデカいからなぁ。窓口は丸紅さんがやってるみたいなので、エイチームさん的にコストもかかってないしいいのかな。


「比較・一括見積系サイト」も岐路に立ってるのかなぁと思ったりもするのですが、それでも一定の需要はあるだろうし、メディア運営をしっかりやってけばまだまだ面白い分野だとも思うのですよね。ベーシックさんが3月に『FC比較ナビ』を買ったり、あと、今日もストライダーズさんが『BUY CAR JAPAN』を買ったりしてるし。

ストライダーズさんが買った中古車検索・買取サイト『BUY CAR JAPAN』ですが、リリースみると売上9,200万で利益が6,400万って凄いね。あと、「中古車買取」でGoogle1位なんですよ。このキーワードって相当難しいですよ(実感込めて)!
やっぱり「比較・一括見積系」やる場合はSEOを頑張らないといけないなぁって改めて思いました。




ところで、ストライダーズさんって聞いた事ないなぁと思って検索したら元バーテックスリンクさんなんですね。なんかいろいろ懐かしい・・・。そして散漫なエントリーに・・・。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー