忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『trippiece』が新たな旅に! オプトとtrippieaceが資本提携


2007年サンフランシスコにて。

---
ソーシャルトリップサービス『trippiece』を運営する株式会社trippieace(トリッピース)さんがオプトさんからの出資(CNETによると数千万円)を受けたそうです。サービス名はスペルの最後が「ece」で会社名の方は「eace」だそうです。覚えておこうーっと。

昨年samurai incubateさん、movida japanさんから総額約900万円の出資を受け、samurai incubate榊原さんが社外取締役として参画、そして今回のオプトさんによる出資。ファイナンスに関してはなかなか上手くいっている感じがしますが、それだけではない苦労や苦悩、そして想いなどが代表取締役の石田さんのエントリーから読み取れます。詳しくはそちらをご覧ください。オススメです。

不勉強なもので『trippiece』なるサービスを耳にしてはいましたが、よくわからなかった。良い機会なので見てみた。誰かが「ココに行きたい!」という提案に賛同してくれる人と一緒に旅をするっていうような感じでしょうか。なんとなく『あいのり』やインカレサークルを思い出してしまったのはオジサンだからでしょうか・・・。でも学生とか旅好きな(しかもちょっとコアな)オトナからはニーズがありそう。国内も海外も問わずなんですね。なるほど。

僕はこれまで3度海外に行きましたが、どれも仕事関連で行ったので、それぞれその国の言葉がわかる人が一緒にいました。プライベートで海外旅行に踏み切れないのは「言葉」の問題があるからなんです。なので、行きたい国の言葉を話せる人や現地の人などを募って一緒に旅行にいけたら楽しそうだなって。きっと『trippiece』でもそんな企画が出てくるんじゃないかと思っています。


話はかわりますが、『trippiece』のデザインは好みです。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー