忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全社員が紹介されているコーポレートサイト9社(ネット系企業)

最近コーポレートサイトを作り直したBASE。僕は監査役としてメンバーに加わっていますが、僕を含め、メンバーの写真と紹介が掲載されているんです。太河さんや家入さんまで載ってます。

全社員を紹介できるのって100人くらいまでが限界だと思うし、創業直後とかコーポレートサイトにこうやって社員紹介のコンテンツを掲載するのって良いと思うんですよね。昔は「人材会社から直で連絡あって引き抜かれる」みたいな懸念もあったけど、ソーシャル時代ですし、あまり今は関係なくなっていると思います。ただやはり全員を掲載してるサイトってあまり無い気がする。

というわけでいくつか(たぶん)全員が載っているだろうネット系ベンチャー企業のコーポレートサイトを紹介します。


BASE
1.BASE株式会社

まずはBASE。トップページの動画(スクロールできます)も面白い。メンバー個別ページも動画を使ったりして面白くしています。家入さんは特技を披露しているので必見。



KAYAC
2.KAYAC

全社員紹介と言えばKAYAC。サイコロ給順などいろいろソートできるのが面白い。



シンクスマイル
3.シンクスマイル

KAYACが制作というシンクスマイルのサイト。KAYAC同様、様々なランキングでメンバーを見ることができます。



サムライファクトリー
4.サムライファクトリー

まぁ、僕の前職なわけで、最初のサイトをデザインしたわけで、現在のサイトの流れを作った張本人の一人です。その辺のいきさつはこちらに。



LIG
5.LIG

ご存知LIG。LIGのサイトもメンバー紹介が載っています。メンバーの個別ページやソートなど充実してます。



マイネット
6.マイネット

上原仁さん率いるマイネットのサイトも昔からメンバー紹介が載っていることで有名。個別ページでの他社員からのコメントなど真似したいところ。



アラタナ
7.アラタナ

宮崎を拠点に活動するアラタナ。こちらもソート機能完備。個別ページは真面目に盛り沢山。



ベーシック
8.ベーシック

昨日の記事のネタ元であるFerretを運営してるベーシック。更新止まってる感もあるけど、かわいく作ってあります。




9.スクー

「卒業をなくす」スクー。個別ページはないけど、オンマウスで個性が伺えますね。




以上9社。もしコーポレートサイトを作り直す際は参考にしてみてくださーい。






【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー