忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イグニスの決算説明会資料がいろいろ勉強になった

イグニス

いや、何気なく先日公開されたイグニスの決算説明会資料見てたんだけど、いろいろ勉強になりました。とりあえず業績ですが、2014年9月期は売上20億の営業利益5億6千万円。2013年9月に比べて売上は2倍以上、営業利益は1.5倍と急激な伸び。さらに今期は営業利益10億超えを予想してる。順調そのもの。で、業績はともかく、アプリDL累計数とかMAUとか、1年に作ったアプリの数とかすげーなおい、と。

イグニス

少ないチーム人数で素早く開発し、リリース。ナレッジも溜まっていくだろうから精度はある程度高め安定してそうだし、その無料ネイティブアプリで囲い込み、そこから全巻無料型アプリやソシャゲに流す。そんな戦略なのかなぁとぼんやり感じました。ガラケー時代を思い出す人も多いかもしれない。

そんなわけで、今後はイグニスを定期的にチェックしていこうと思います。イグニスの決算説明会資料は勉強になるのでオススメです。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー