忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャオミが創業5年目で売上高1兆円超えたらしいけど、GoogleとかAppleとかは何年で売上1兆円超えたの?

小米(シャオミ、Xiaomi)の売上が創業5年目で1兆円を突破したというニュースが流れていました。2010年創業の小米の2014年度売上が前年の2.4倍の1.4兆円になるとのこと。いろいろ凄い。売上高もすごいけど、何といっても創業5年目での売上1兆円ってとんでもない。

というわけで、思いついた売上1兆円IT企業の1兆円までの到達年数をざっくりと調べてみました。小米はハード系でGoogleはソフト系なので単純な比較はできないとは思うけど、まぁ目安ということで。ちなみにココのサイトに業績がまとまってたので活用しました。(Dellは1月決算なので達成年は1997年にしてます。)

1兆円までの到達年数

Googleの9年で1兆円突破ってのも凄いな。ソフトバンクは現在営業利益で兆を超えてます。時代の影響もあるとは思うけど、それにしてもやっぱり小米の5年ってすごいね。



【関連エントリー】
桁違いすぎて触れてなかったソフトバンクをチラ見してみた
他ブランドユーザーもみんな興味がある小米Xiaomiのスマホ(但しiPhoneユーザーは除く)



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー