忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行記共有サービス『fantarip』が話題



スタートアップ支援界の雄MOVIDA JAPANさんとスタートアップ支援界の革命児家入さんが出資するということで噂になっているようで、出資先は旅行記共有サービス『fantarip』を運営する株式会社たびんちゅさん。出資額はちょっとわからないけど、先日はソーシャルトリップサービスの『trippiece』の増資もあったし、この界隈がにわかに盛り上がってきている感じ。

『trippiece』は「みんなで旅行行こうぜ」というサービスだけど、それに比べると『fantarip』は「旅行記だよ。見てー。」だから敷居は低い。どちらもオモシロそうなのでこれからが楽しみです。

たびんちゅさんの代表者、松本康介さんはオプティクリエイションという制作会社の取締役でもあり、たびんちゅの住所はオプティ社と同じなので、子会社的な感じなのだろうか。それにしてもまだ26歳とはお若い。最初にお会いしたのは約3年前。その頃は某社の営業をされていて、ウチに問い合わせがあってお会いした、と。最初、今件の松本さんが同一人物だと思わなかった・・・。


------
僕はあまり旅行に興味がある方ではないけど、結婚しているので年に一回くらいはどこか旅行したいなと思っています。過去に箱根、油壷、磐城湯本、平戸など地味なところを中心に旅してます。今度旅した時に使ってみようかなぁ。ところで、直近行った旅行先が福島で、今ザワザワしているアクアマリンふくしまも行ったんですよ。オモシロかったんだけどなぁ・・・。

【参考】
MOVIDA JAPAN、ソーシャル旅行記作成サービスFantarip.comを開発する株式会社たびんちゅに出資
旅行記共有サービス「fantarip」始動--MOVIDAと家入氏が出資




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー