忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


理美容器具等に特化したECサイトなどを運営するビューティガレージを見てみた

最近「ビューティガレージ」というサイトを知りました。理美容器具等に特化したECサイト。運営企業は上場しているようですが、不勉強で全く知りませんでした・・・。

ビューティガレージ

昨期の売上は67.5億円。経常利益は3億円ほど。今期は3Q累計で54.8億円、経常利益は2.7億円。このままいくと今期は売上70億円超えそう。事業は3つあり、前述のECサイトなどを含む物販事業、店舗設計事業、その他という構成。やはり主軸は物販。

ビューティガレージ

物販ですが、全国にショールームも設置されているので、売上構成でも来店の割合も結構あります。電話、FAXからの売上が20%超えてるのも特徴の一つかもしれません。伸びているスマホ経由の売上が今後の成長要因になっていきそう。

商品別に見るとPB商品(オリジナル商品)の割合が60%を超えてきてます。昨期と比べても伸びているので、今後もオリジナル商品開発が加速するのかな。


【関連エントリー】
衣食住等のECサービスの売上ってどのくらいなんだろう
2月にマザーズ上場予定の不動産投資ポータルサイト運営ファーストロジックの業績がすごい



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー