忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eBayから独立分社化予定のPayPalが金融系ベンチャーへの出資、買収が加速してる感じ

2015年下半期にeBayから分社化予定のPayPal。いよいよ下半期になったけど、いつ頃なんですかね。分社化したらどうなるんだろう。とても興味深いですが、そもそも2002年にeBayによって買収されたあたりの話はコチラ

PayPal

そんなPayPalが今年になって買収や出資がちょっと多い感じなのですが、分社化以降はさらに加速しそうですね。直近で買収したXoomですが一昨年買収したVenmoと同じく、オンライン送金サービスなんですね。この辺の領域全然わからないので、これから勉強していこう・・・。

2015.07.21.追記
eBayから分社独立し、再上場したPayPalの時価総額はeBayを大きく上回る500億ドルに。すごい。
PayPal、eBayから独立後の株価は8.3%高、時価総額はeBayを超える500億ドル




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー