忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年上場して時価総額5,000億円以上の王者GoDaddyと猛追する中国レジストラ

恒例になりつつあるドメインレジストラ調査。最新(今年3月)の数値を見てみましょう。

レジストラ
参照:http://www.domainstate.com/top-registrars.html

上位に変動はなく、相変わらずのGoDaddy天下。今年上場し、現在の時価総額は4.19Bドル。日本円で5,000億円くらいですかね。すごい。

ジリジリと順位を上げて7位までやってきたGMOですが、6位のDISとは100万ドメインくらいの差があるので正念場でしょうか。

驚異的に伸びているのが中国のレジストラ2社。アリババグループのHiChinaとXinNet。HiChinaは来年は8位に入りそう。


【関連エントリー】
世界のレジストラ、王者GoDaddy、追いかけるインドDISとGMO
CW、弁コムは誰かが書きそうなのでGMO TECHをちょっぴり調べてみた



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー