フィーチャーフォン広告の四半期売上が1億切ったCAと切ってないアドウェイズのセグメント別売上を1年ぶりに比較してみた
去年の9月にサイバーとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を調べたので、そのグラフにその後の数値を追加してみました。
サイバーはスマホ広告が伸びてるのは当然なんだけど、PCも横ばいでずっと維持してるんですね。そして前述の通りフィーチャーフォン売上は四半期で1億を下回る結果に。
一方アドウェイズ。こちらはフィーチャーフォン売上比率がサイバーよりかは高かったんだけど、四半期売上はついに1億円台にまで下がってきました。アドウェイズの特徴はグラフには無いんだけど、「海外広告」がスマホ売上の半分くらいまで伸びてるとこですかね。
また一年後くらいにこのグラフを更新しよう。
【関連エントリー】
・CAとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を見てみた
・サイバーエージェント取締役陣の年齢構成が気になったので見てみた
・サイバーエージェントの事業別業績推移を見てみた