忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

フィーチャーフォン広告の四半期売上が1億切ったCAと切ってないアドウェイズのセグメント別売上を1年ぶりに比較してみた

サイバーのフィーチャーフォン売上が四半期で1億円下回ったという記事を見て「うーん、なるほど、そういう時代だな」と思ったわけですが、ここ最近の流れを見てるとまぁ順当な感じといいますか。

去年の9月にサイバーとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を調べたので、そのグラフにその後の数値を追加してみました。

cyberagent

サイバーはスマホ広告が伸びてるのは当然なんだけど、PCも横ばいでずっと維持してるんですね。そして前述の通りフィーチャーフォン売上は四半期で1億を下回る結果に。


adways

一方アドウェイズ。こちらはフィーチャーフォン売上比率がサイバーよりかは高かったんだけど、四半期売上はついに1億円台にまで下がってきました。アドウェイズの特徴はグラフには無いんだけど、「海外広告」がスマホ売上の半分くらいまで伸びてるとこですかね。


また一年後くらいにこのグラフを更新しよう。


【関連エントリー】
CAとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を見てみた
サイバーエージェント取締役陣の年齢構成が気になったので見てみた
サイバーエージェントの事業別業績推移を見てみた




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー