[PR] ×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp[PR]
フィーチャーフォン広告の四半期売上が1億切ったCAと切ってないアドウェイズのセグメント別売上を1年ぶりに比較してみた サイバーのフィーチャーフォン売上が四半期で1億円下回ったという記事を見て「うーん、なるほど、そういう時代だな」と思ったわけですが、ここ最近の流れを見てるとまぁ順当な感じといいますか。去年の9月にサイバーとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を調べたので、そのグラフにその後の数値を追加してみました。サイバーはスマホ広告が伸びてるのは当然なんだけど、PCも横ばいでずっと維持してるんですね。そして前述の通りフィーチャーフォン売上は四半期で1億を下回る結果に。一方アドウェイズ。こちらはフィーチャーフォン売上比率がサイバーよりかは高かったんだけど、四半期売上はついに1億円台にまで下がってきました。アドウェイズの特徴はグラフには無いんだけど、「海外広告」がスマホ売上の半分くらいまで伸びてるとこですかね。また一年後くらいにこのグラフを更新しよう。【関連エントリー】・CAとアドウェイズのPC、スマホ、フィーチャーフォンの売上推移を見てみた・サイバーエージェント取締役陣の年齢構成が気になったので見てみた・サイバーエージェントの事業別業績推移を見てみた http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/405/フィーチャーフォン広告の四半期売上が1億切ったCAと切ってないアドウェイズのセグメント別売上を1年ぶりに比較してみた