忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外狙うならやっぱりアメリカ、中国、インド、インドネシアが良さそうだけど、意外とあの国も良さそう

連休明けということで何となく世界各国のインターネット普及率を見てたのですが、そのうち「普及率100%いったらどのくらい市場が残ってるんだろう?」と思ってきまして。

例えば日本だったら普及率が90.6%もあり、残り9.4%しかないんです。日本は(名目)GDPの8%くらいが情報通信産業の割合っぽいので、47兆円くらい。ちょっと無茶な算出だけど、90.6%で47兆円だと残り9.4%は4.9兆円しか市場の余地が無い。というような感じでインターネット人口の多い国上位30ヵ国で同様な無茶な算出をしてみました。

人口の伸びや市場の伸び、そもそも各国の情報通信産業市場がGDPの8%もいってないだろ、とかいろいろあると思うのですが、そこはあえて突っ込まずにぼんやり見てくれたら幸いです。

世界各国のインターネット人口

無茶な算出数値ではありますが、中国、インド、インドネシア、アメリカあたりがやっぱり魅力だなぁと。あとブラジル、メキシコ、パキスタンも見逃せない。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー