忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「世界最大のゲーム会社」とも呼ばれるテンセントの2015年出資先まとめ

去年のこの時期にもやった「テンセント今年の出資先」ですが、2015年も引き続き活発な出資活動してたようです。

テンセント

Crunchbaseからの情報を中心にまとめてみました。去年書いた時はちょうど「Aimingに出資」というニュースが出た直後だったのですが、いまやテンセントは「世界最大のゲーム会社」と呼ばれるようで、その異名の通り今年も積極的にゲーム会社への出資、買収を行ってるみたい。つい先日もRiot Games完全子会社化のニュースが出てましたね(Riotへは2011年に4億ドルを出資し、テンセントが筆頭株主になってました)。

ゲーム系以外ではヘルスケア関連企業への出資が多い。ゲーム、ヘルスケア関連はアメリカ企業への出資が多いですね。

まぁとにかくテンセント投資活動は相変わらず活発ですが、一方でこんなニュースも。
中国テンセントのM&A責任者が退職、投資ファンド設立へ-関係者(ブルームバーグ)

2016年、テンセントはどんな投資活動していくのか。楽しみです。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー