忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


67職種募集中と積極採用活動中の「アフィリ界の巨人」ジェーピーツーワンの健在っぷり

いや、久しぶりにジェーピーツーワン(以下jp21)のサイトを見てみたんですよ。普通は「事業内容」とかあるんだけど、そういうのが無くて、全力採用に振り切ってて。それはそれですごいなと。コーポレートサイトなんてこれでいいんじゃないかと思いますよ。

さて、最近のjp21の業績を知るためにバリューコマースの有報を見にいってみました。バリュコマの持分法適応会社であるjp21ですが、決算期はバリュコマが12月、jp21が3月と異なるので、有報では「1月1日〜12月31日」とバリュコマの決算期間での仮決算数値が載っていたので、それを抜き出してみました。

ジェーピーツーワン

一時は売上高100億円を超えていたjp21ですが、2014、2015年は業績が少し落ち込んでいるようです。SEOか何かの影響でしょうか?とは言え、アフィリメインで約80億円の売上、純利益で4億以上を出しているのはやはりすごい。アフィリ界の巨人はまだまだ健在と言ったところ。

とにかくjp21は積極採用中で67職種募集しているようなので東京で消耗した方などは応募してみてはいかがでしょうか?家賃相場を調べたところ、5万円くらいで1K、三島駅8分の3LDKが10万円で借りられるようです。三島はきっと暖かいと思います。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー