忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恵比寿ネット系ベンチャー地図2017春

恵比寿ネット系ベンチャー地図

前回描いたのが2015年夏らしく、しばらく更新してなかった恵比寿。恵比寿のオフィス空室率も渋谷同様にかなり低いという話なのですが、どんなネット系ベンチャーがいるのでしょうか。今回は中目黒も含めてみました。いつも微妙にエリア外だった中目黒のみなさん、お待たせしました。

まずは一大拠点となっているガーデンプレイス。長年「主」として君臨していたDMMが「六本木遷都」したため群雄割拠の様相を呈しています(?)。コロプラ、クックパッドに加え、クラウドワークス、アルファポリス、ボルテージ、メドピア、DACなどなど、大物ネット系企業が多い。来月にはアドベンチャーも入居予定。

一方で恵比寿駅東側のエリアもネット企業が密集しています。イグニスなどが入る「恵比寿ビジネスタワー」やオウケイウェイヴなどが入る「ウノサワ東急」、三富ビル新館、旧館など多くのオフィスビルが点在しているこのエリア。今後も入れ替えありながら盛り上がりは続きそう。

中目黒エリアも今後もう少し増える可能性もあるかもしれないなと思ったり。


【関連エントリー】
六本木ネット系ベンチャー地図2017春
渋谷ネット系ベンチャー地図2017新春
恵比寿界隈IT企業地図2015年夏




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー