忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイネットがちょうど11周年だったようなので沿革を見てみよう

先週末に「マイネット11周年記念」のイベントにお誘い頂いてたのですが、まるかぶりでCAMPFIREのイベントもあったので行けずすみませんでした。来年また誘われるといいなぁ

マイネット沿革

ところでマイネットさん、もう11周年なんですね。上原さんと初めてお会いしたのはもう10年くらい前でしょうか。共通の友人に紹介してもらったのが最初でした。あの頃は「newsing」の会社というイメージでしたが、その後は携帯のショップサイト作成サービス「Katy」など、いろいろやられておりました。「newsing」は2015年3月に終了してしまいましたが、今考えると「newpicks」の原型みたいな感じで早すぎたのかもしれません。「Katy」は2013年にヤフーに事業譲渡。時の流れを感じます。

そして何と言っても2012年の「ファルキューレの紋章」、2014年のソシャゲ運営グロース事業開始をきっかけに大きく羽ばたき、2015年にはマザーズに上場を果たします。最近では持ち株会社に移行したり、PARADEレーベルの開始したり、クルーズのゲーム事業買収などさらなる勢いを感じますね。上原さんとはほぼ同年代なので、励みとして頑張っていきたいと思います。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー