忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「100社のベンチャー支援」を目指し、めちゃめちゃベンチャー投資しているベクトルの直近の投資企業まとめ

「最近ベクトルのベンチャー投資がすごい多い気がする」と思っていたのですが、改めて調べてみるとやっぱりすごいアグレッシブに投資してる。2015年の正月明けに一度調べたんだけど、それ以降で検索や決算資料で見つかった範囲でリストアップしたのがこの図。

ベクトルのベンチャー投資実績

想像以上にベンチャー投資にアグレッシブだった。調べきれてない会社もあると思うので、実際もう少し多いと思う。

決算説明会資料を見ると「グループ会社から10社のIPO」というのと「100社のベンチャー支援」って目標があって、前者ではPR TIMESが出てて、投資先からも複数のIPO実績が出てきてる。ただ出資してるだけじゃないのがすごいとこ。



【関連エントリー】
いままであまり知らなかったベクトルさんを2014年ベンチャー投資を中心にみてみた
リンモチベンチャー投資直近一年の動き
【第3回】ネット企業の決算説明会資料で個人的に気に入ってるもの2016春



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー