忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


累計ショップ開設数が40万店舗を超えたBASEのこれまでを振り返ってみた

BASE

先日BASEの累計ショップ開設数が40万店舗を超えたというプレスリリースが出てましたが、それ以外でもASOBASEとかライブコマースとかいろいろと打ち手の頻度が早くなってきた印象。一時期は監査役やったり、記事を書いたり、イベントの誘導係をやったりと積極的に関わっておりましたが、最近は行く頻度も下がってきたので少し寂しいところ。そんなこんなでBASEのこれまでをプレスリリースを元に簡単に振り返ってみました。

40万店舗のショップが集う経済圏って結構すごいと思うし、PAYによってその外とも繋がっていくので、BASE経済圏はこれからも広がっていくんだろうなぁ。けどここまでくるのは大変だよなぁ。


※BASEのこれまでの歩みはTHEBRIDGEが詳しいので、そちらも合わせてごらんください。



【関連エントリー】
ついに流通額100億いきそうな「minne」の流通、DL数推移と「僕の趣味」
今年で創業80年「DIY FACTORY」の大都はもうすぐ売上高30億円
今年最後のモーニングピッチに早起きして参加してきた




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー