忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別に粘着してるわけではないけど、アキナジスタさんのこれまでを調べてみた



このブログでも何度か取り上げているアキナジスタさん。別に粘着してるわけではないのですが、やはりFC2の動きが気になるわけで、注目してしまっています。

【参考記事】「FC2が買収」発表からアキナジスタの時価総額が22倍に!


そんなアキナジスタさんから昨日いくつかのIRが出ていまして。業績に関しては結構改善してて良い感じなのですが、FC2との取り組みは依然としてハッキリしないので悩ましいところ。FC2関連会社ホームページシステム社から一人社外取締役が入るくらいしか目立った動きはないのですよね。FC2の媒体にアキナジスタさんのアドネットワークをつなげば結構なインパクトあると思うのだけど。

あと気になるIRがありまして。

「合併等による実質的存続性の喪失に係る猶予期間」

簡単に言うと札証は「イージーユーズ社が存続会社とか言ってるけど、実体はモバイル・アフィリエイト社でしょ。なので再度上場申請的な事をしなさい。」と言う感じでしょうか。かつて時価総額の問題で岐路にたっていたようですが、今は全く問題ない。業績も改善している。しかし、どうやら証券会社が見つかっていないようです。



アンビシャス銘柄では注目度の高いアキナジスタさん。この辺の解決策やFC2さんとの動きなどやっぱり今後も注目しちゃいそうです。

------
ちなみに中の人から依頼を受けて「スマートフォン広告相関図」にも掲載しています。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー