忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ファンコミが凄いよ。何が凄いって社員一人あたりの数字が他の3社と違う」と聞いたので調べてみた

バリューコマースの決算が発表されて、なかなかの良い感じでした。まぁアフィリエイト系はどこも好調と聞いていたので、期待値との上下はあるものの概ね好決算ということでいいんじゃないかと。


先日某上場企業の役員さんと「アフィリエイト会社はどこも良さそうですよねー」という話をしてたんですが、その人が「でもファンコミが凄いよ。何が凄いって社員一人あたりの数字が他の3社と違う」って仰っていました。


というわけで、上場しているアフィリエイト4社の直近四半期の売上、経常利益と社員(アルバイト含む)一人あたりの数字を調べてみました。

affiliate

まぁ確かにファンコミュニケーションズは良いですね。利益の高さも目立ちます。正社員だけだとまた違った感じになるかもしれませんが、おそらくファンコミさんの数字が一番良いのには変わりはないと思います。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー