忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペパボ10周年記念イベント「ペパボ文化祭」に行ってきた

ペパボ文化祭

先日、弊社社長と僕にそれぞれペパボ社長ケンタロさんから「ペパボ文化祭」の招待状が届きました。僕の方にはなぜか「メディア関係のみなさま」というカードが入っていました・・・。まぁ僕はメディアではないので、社長代理の気分で本日初日を迎えた「ペパボ文化祭」に参加してきました。

到着したのが18時頃だったので、既にオープニングパーティーも始まっており、会場は人が多くにぎやかな雰囲気でした。とりあえずパーティー会場に入ろうとしたら入り口のとこにペパボの重鎮であり、ブクログ代表の吉田さん、「弁当男子」としても有名な星さん、そして家入さんがいました。到着したばかりでいきなり大物達に呼び止められ、あわわと置いてあったグラスワインをぐいっと飲み干してしまいました。下戸なんですけど。

家入さんと話すのは8年ぶりくらいで「覚えてますよー」と仰ってたけど、おそらく覚えてないだろう。そして今日の事も覚えてないんだろうな・・・。既にだいぶ酔ってたしw


ペパボ文化祭

人混みを避けるように、空いていそうな3階に行ってみるとケンタロさんがいらした。ケンタロさんともしばらくお会いしてなかったので、話せて良かったです。


ペパボ文化祭

3階のペパボの歴史のコーナーを興味深く見て、その後、『minne』に出展している方の出店があったので、奥さんへのお土産を購入しました。帰り際に星さんが「インド人完全無視カレー」を買ってくれました。どうもありがとうございます。週末に食べてみます。

ペパボ文化祭」は明日と明後日も開催しているので、興味のある方は行ってみてはいがですか?


-----------
家入さん、ケンタロさん、吉田さんの「旧経営陣」がそろうと、何て言うか自分自身に当てはめてしまって、いろいろと感慨深いものを感じたりします。自分自身の悲喜交々の思い出が。この辺については別途どこかで。

----------
【関連エントリー】
ペパボさんが会社設立10周年だというので[タカノリブログ]
温故知新[タカノリブログ]
IT企業が出資しているとこを有報から抜き出してみた【9月、12月決算の会社編】




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー