忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CLOサービスのカンムが増資した件とクレディセゾン周りの話

『MarketGeek』はIR資料がHTMLで見られるのでシェアしやすいので、昔から見ていました。その『MarketGeek』を運営しているカンムがCLOのサービスを始めたのは知っていたのですが、クレディセゾンと提携し「セゾンCard Linked Offer」ってのを開始するらしい。そして第三者割当増資も行ったようです。

クレジットカードに紐づいたクーポン「セゾンCard Linked Offer」開始ーー運営のカンムは第三者割当増資も発表[Sd]

Card Linked Offerとは米国で始まった新たな送客手法で、クレジットカードを利用したユーザーの情報を解析し、最適なクーポンなどの特典を配信する仕組み。特徴的なのは、オンライン上のバナークリックなどを通じてクーポン利用の意思を示せば、その後店舗でクレジットカードを利用するだけで特典を受けられる点にある。

なるほど。実際よくわからなかったのですが、何となくわかった気がします。

クレジットカード会社としては、自社のクレジットカード利用者を増やすためにいろいろやってるわけだけど、クレディセゾンは今回のCLOサービスや既に提携してるカード決済サービス『Coiney』と続けざまに手を打ってる感じ。

コイニーとカンムの共通点

ちなみにコイニーとカンムの両社は出資先が似てる。「個人投資家」も同じなのかなぁと想像してみたり。それにしても、East VenturesもANRIも良いとこに出資するなぁ、と。


いよいよ僕もクレジットカードを作る時が近づいてきたような気がしてなりません。


【関連エントリー】
スマホ決済サービス比較 時代はスマートフォンでクレジットカード決済!
metapsから飛び出した破壊的サービス(全容はまだ不明だけど)の件




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー