忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【追記あり】米ヤフーCEOにメイヤーさんが就任してからの買収をまとめてみた

米Yahoo!が『Qwiki』を買収ってニュースがあったので、メイヤー女史が就任した去年の7月からの買収案件をまとめてみました。しかし、インフォグラフィックス並に大きくなってしまった・・・。サムネをクリックすると大きくなります。


Yahoo


これみてわかるけど、買ったサービスはすぐさま終了させているんですね。TumblrとQwikiはこれからも継続するみたいですが。この二つの買収はサービスの買収で、他の案件は技術であった人材であったりということですかね。特にモバイル分野に関しては相当前のめりで人材やら技術やらを集めている感じ。正しいと言えば正しい。

日本でも今後こういった人材・技術を確保するための買収って増えてきそう。


※追記(13:00)
新たにXobniを買収したというので図を修正しました。
http://jp.techcrunch.com/2013/07/04/20130703yahoo-acquires-xobni/


【関連エントリー】
今、世界で最も影響力のあるTech系女性はFacebookのサンドバーグ女史
増え続ける情報に対しての新たな提案『Summly』を米ヤフーが買収
マリッサ・メイヤーは真の博打打ち




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー