忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CROOZの「速習ソーシャルゲームコース」が結構凄いのではないかと思ったりした件

さらっと流してしまいそうなプレスリリースだったのですが、よくよく考えたら結構凄いのではないかというのがありまして。

「ソーシャルゲームアカデミー」新コース。IT企業へ就職できなければ学費無料

CROOZがやってるソーシャルゲームアカデミーという、簡単にいえばエンジニア養成学校の新しいコース「速習ソーシャルゲームコース」なのですが、入学金無料で、卒業後に就職できたら給料の20%を6ヶ月分を学費として払うという成果報酬な感じのコース。エンジニアの相場はピンキリなので仮に年収360万円だとしたら36万円が学費となるわけですか。

速習ソーシャルゲームコース

「期間がどのくらいか?」「どの程度のスキルが身に付くのか?」という問題はあるものの、そこそこのスキルを身につけることができて36万円というのはCROOZ的に安過ぎないか?と心配になってきたり。人材紹介を使って採用すると年収の20%がだいたい報酬で支払うわけで、その半分しか入ってこない。しかも授業も行うわけで利益が出るのだろうか?ひょっとしたら採用を斡旋し、採用企業からも成果報酬をもらう仕組みかもしれない。

7月24日にホームページがリニューアルされて、詳細が記載されるようなので注目していきたいところ。


【関連エントリー】
【ちょうど一年前に・・・】コンプガチャ騒動から一年、あの頃と今
【祝IPO】オルトプラスさんと競合SAPのPERなどをざっくり比べてみた




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー