忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上場来高値更新と好調のスタートトゥデイが『STORES.JP』を完全子会社化!

連休中に「やめたこと」が話題になっていた『ZOZO』のスタートトゥデイですが、さきほどSTORES.JP買収という業界騒然のニュースが飛び込んできました。まじすかまじすか!

簡易株式交換による株式会社ブラケットの完全子会社化に関するお知らせ

株式交換で315,000株を割当ということなので、だいたい6億3千万から5千万くらいでしょうか。

いやしかしビックリです。


ちなみにスタートトゥデイは先週末に2011年8月18日に記録した上場来高値を更新するなど好調。1月に下方修正したけど、その後2日間だけ下げたあとは基本右肩上がりの株価。このまま2,200円突破するかな?業績的には堅調。2014年3月期の目標値では経常利益率の改善にスポットがあたってる感じ。

スタートトゥデイ


STORES.JPを組み入れてどうなっていくか楽しみ。WEARでセレクトしたアイテムをSTORESで販売(自分だけのセレクトショップ)って流れとかオモシロそうだなぁ。


【関連エントリー】
マガシーク、スタイライフ、スタートトゥデイを比較して改めてZOZOの強さを知った夜
『Etsy』はもうすぐ売上10億ドルらしいけど、国内ハンドメイドECはどうなの?



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー