[PR] ×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp[PR]
マガシーク、スタイライフ、スタートトゥデイを比較して改めてZOZOの強さを知った夜 先週にNTTドコモがマガシークをTOBするって言うんでビックリしてたら、今度は楽天がスタイライフをTOBだそうで。慌てて先日のエントリを修正しましたが、何だか慌ただしい。というわけでざっくりとですがマガシーク、スタイライフ、スタートトゥデイを比較してみました。まずは売上。20年3月期はスタートトゥデイはまだ開示義務がないので空欄ですが、既に85億円くらいあるので3社の中ではTOPに。とは言えまだ決定的な差は出ていません。しかし、22年3月期くらいから差は顕著に。ZOZOイケイケ!やっぱりZOZOの凄いところは利益率の高さです。一般的にECは利益率が低いモデルだけど、桁違いに利益を出している。ブッチギリ。まぁ、当然ながら会員数の伸びもこうなります。今日の時価総額はマガシーク:2,850百万円、スタイライフ:1,360百万円、スタートトゥデイ:112,413百万円となっています。ちなみにスタートトゥデイはストップ高に。不調不調と言われているものの、やはり桁違いに良いし、「次はヤフーあたりがスタートトゥデイを買うんじゃないか?」という期待もあってのストップ高でしょうか。ZOZOと連携しているらしい『iQON』のVASILYも3億円という金額を調達したようで、この界隈も引き続き注目だなぁと思いました。------【参考】http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=yuho_pdf&sid=1740967http://corp.stylife.co.jp/ir/library/pdf/2012/Y20120629.pdfhttp://www.starttoday.jp/securities_report1203.pdfhttp://cmmninc.com/zozotown/ http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/98/マガシーク、スタイライフ、スタートトゥデイを比較して改めてZOZOの強さを知った夜