忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年に入ってからのEast Venturesの投資先を調べてみた

先日TLに流れてた「僕がエンジェル投資家になったわけ」という記事はとてもオモシロかったのですが、その松山太河さん率いるEast Venturesが本日デジタルスタンプカード『mespo』運営のハイパーエイトに出資したそうです。

デジタルスタンプカード「mespo」運営のハイパーエイト、イーストベンチャーズに1998万円の第三者割当増資を実施


デジタルスタンプカードとはスマホで店舗のスタンプを貯められるよ、っていうサービス。スタンプカードってすぐなくしちゃうし、財布から出すのがめんどくさかったりするので、これはなかなか良いサービスなんじゃないかと。

先日出資したカンムであったり、昨年出資したコイニーであったり「スマホ×店舗」などの分野に投資してる感じ。あとは動画。

今年に入ってからのEast Venturesによる国内投資をピックアップしてみました。抜け漏れあるかも・・・。

EastVentures2013

どれも注目の企業。さすがの眼力。


【関連エントリー】
中高生から政治家、芸能人、ブラジルの皆さんなどたぶん想定外の拡大をみせる『ツイキャス』を作った御方が凄い
CLOサービスのカンムが増資した件とクレディセゾン周りの話
投資先がとてもユニークな(気がする)Skyland Ventures




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー