忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


意外と積極的な投資活動のアドウェイズの投資先を調べてみた

昨日は年初来高値からのストップ安ながら、本日は一転ストップ高と相変わらずエキサイティングな値動きを続けるアドウェイズですが、今朝オーシャンズへの出資がリリースされていました。

Eyeland運営のオーシャンズ、アドウェイズとのO2O分野での業務提携のお知らせ 〜同時にアドウェイズ及び三菱UFJキャピタルに対する第三者割当も発表〜

アドウェイズはオーシャンズに対して既に出資していましたが、今回は追加ということですね。
アドウェイズの子会社である株式会社サムライ・アドウェイズが提供する直前予約格安クーポンサービス「アスいく!?」の情報を、オーシャンズが提供する地域コミュニケーションサービス「Eyeland(アイランド)」に掲載し、アプリからの店舗送客(O2O)を実施

なるほど、そういう提携なんですね。
アドウェイズと言えば何と言ってもアフィリエイト。モバイルアフィリエイトの先駆者的なイメージでしたが、最近ではアドテクノロジー分野での国内外の活躍が知られるところです。昨今の株価高騰もアドウェイズが提供するリワード広告サービスとLINEのフリーコインの提携がきっかけとなっています。また、ソーシャルゲーム分野にも進出しています。

有報から出資先を抜き出してカテゴライズしてみましたが、やっぱりそんな感じ。アドウェイズは意外と投資には積極的です。すげー。

アドウェイズ出資先

今日追加出資が決まったオーシャンズのように、広告、ゲーム以外の第3の分野への出資が今後多くなっていくかもしれませんね。


【関連エントリー】
アドウェイズの株価を一瞬にして25%も上昇させてしまうLINEの恐るべきパワー
この2ヶ月くらいのアドウェイズのアジア進出まとめ
ファンドへの出資の詳細なども有報に載ってるんだなぁと知った3連休



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー