忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この2ヶ月くらいのアドウェイズのアジア進出まとめ

アドウェイズの広告部門のアジア進出がとても活発。もともと早くから中国に進出してたし、僕の中では先駆者的イメージを持っているのですが、今年の3月末からアジア各国の広告系の会社との提携がバンバン発表されてて、動きが加速した感じ。野田さんの執行役員就任もそうですが、元々中国市場を開拓してた清水さん、吉野さん、そして取締役の蘇迭さんと、役員陣における海外担当の多さからも海外への想いが感じられるところです。

アドウェイズアジア進出

3末のインドVC社との提携から昨日のZhidianまでの提携を図に。地図楽しい。

2013.05.16 中国「指効効果営銷平台(Zhixiao Affiliate Platform)」と業務提携
2013.05.09 中国「YouMi Mobile(ヨウミモバイル)」と業務提携
2013.04.18 台湾Offerme2と業務提携
2013.04.12 韓国「TnK Ad Platform」と戦略的パートナーシップ提携
2013.04.02 韓国「Cauly」と戦略的パートナーシップ提携
2013.03.29 インドアフィリエイト広告大手VC社と資本・業務提携


アチラでも以前書いたけど、これ以外に「PartyTrack」との契約などもとても大きい。そして、社長のブログやFBは相変わらず面白い。


【関連エントリー】
主要ASP直近四半期の比較とバリュコマ傘下の知る人ぞ知る優良企業
「ファンコミが凄いよ。何が凄いって社員一人あたりの数字が他の3社と違う」と聞いたので調べてみた
どこからどこまでが「アフィリエイト」の範囲なのだろうか




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー