忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GREE Platform Awardを振り返って思った「強いゲームはずっと強い」

半期恒例「GREE Platform Award」が発表されました。今回は2013上半期。総合大賞はグラニの『神獄のヴァルハラゲート』が選ばれました。gloopsを辞めて立ち上げたグラニですが、早速のビッグタイトル。「恋愛」「シュミレーション」はそれぞれ安定のボルテージ、enishが受賞。特にボルテージの恋愛ゲーム分野での強さは圧倒的ですね。

というわけでこれまでのAwardにおける最優秀賞以上のタイトルをまとめました。ちょっと大きい画像ですみません。

GREE AWARD


これ以外にも「殿堂入り」っていうタイトルもありますし、強いタイトルはずっと強いんですね。今後はネイティブ方面にどんどん進出していくっぽいので、このアワードも趣向が変わっていくかもしれない。そのへんはサイプロさんとかSociappさんあたりに任せよう。



【関連エントリー】
ヤフーとグリーが共同ソシャゲ会社設立とかビックリしたので、相関図を少し更新しましたよ
「大物は遅れて行く。まぁ焦るな。」って感じのgumiさんは来年IPOらしい
・【祝IPO】オルトプラスさんと競合SAPのPERなどをざっくり比べてみた
グリーさんがポケラボ買収で次はzynga japanも?




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー