忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上方修正のオプト「電通への売上170億円下がっても売上高ほぼ変わらず、そして増益」

オプトが上方修正したようですね。

オプト、通期の営業利益を16%増の上方修正 ― 広告出稿が増加

オプト

電通グループから離れ、(決算資料を見ると)170億円の電通売上が減少する見込みでありながら約5%の売上減にとどめ、増収見込を発表してたので「どうなんだ?いけるのか?」と思ってたけど、いけそうな感じですね。減収増益なので利益率が上がるのは当然だけど、予測以上に数字を持ってきたオプトのみなさんは凄いなぁって。

上記ベンチャーナウの記事を読むとやっぱり「広告・ソリューション事業」の調子が良さそう。オプトの軸なのでそれはそれで良いだろうけど、柱に育てていきたい「データベース事業」が最終的にどのくらいまで数字を伸ばしていくか興味があるところ。

オプト
※前に作った図


あとは楽天に続き「役員会の英語化」をしたのも気になるところです。


【関連エントリー】
IT企業が出資しているとこを有報から抜き出してみた【9月、12月決算の会社編】
そうは言ってもアイレップって堅実で強いなぁと思った話



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー