おじさんには全く関係ないのですが、女性向けサービスは面白いですね
FB(個人)の方でも書いたのですが、これは良いサービスだなぁって。マネタイズも上手くいきそうだし、そもそも世の女性に需要がありそうなサービスだなぁと強く思いました。奥さんとも話したのですが「これはニーズあるな」って言ってました。普段化粧しない人なんですけどね。
スッピン状態から女の子がメイクをしていきます。今使っているコスメ商品は右に大きく表示されて、その下のボタンから購入もできます。アットコスメの評価も表示されるので、一般的な評価がわかって良さそう「自分がなりたい顔」のモデルさんがいたらコスメ商品をまとめて買いたくなってしまうかも。「一括購入ボタン」なんかもあっていいかもしれません。。※個人的にはこの大きな画像をクリックしたら商品購入画面に飛んでもいいんじゃないかなって思いました。
ぜひ『GODMake』に関してはサイプロさんとコラボしていただき、読モのメイク動画をアップしていって欲しいところです。
普段こういった女性向けWebサービスはあまり見る機会も少ないし、(女性向けメディアは多いけど)実はそんなに多くないのかもしれないなぁと思ったり。とは言え、加熱するフリマアプリの中で頭二つくらい抜け出してそうな『Fril』は女性専用だし、女性向けまとめサービス『mery』も人気。『CocoPPa』も女性向けサービスですね。女性メディア特化型プレスリリースサービス『PR PRESS』なんてのもスタートされたり。きっと僕が知らないだけで、世の中にはきっと面白い女性向けサービスが存在するんだろうな。上記『mery』でみややっこさんがまとめてた「ファッション好き必見♡世界のおしゃれなwebサービスまとめ」でも見て勉強します。
ところで、今日、movidaのdemodayがあったようですが、ざざっと見てて面白そうなサービスがありました。それがハンドメイドネイルチップ販売の『MiCHi』っていうサービス。
>#movidademoday 育休中のネイリストをクラウドソーシングで活かす「MiCHi」はネイルチップ界のユニクロを目指す[thebridge]
サイトも可愛いし、コンセプトも面白いので、今後注目していきたいなぁと思います。
【関連エントリー】
・Webサービスのイメージカラーを無作為に調べてみた
・今一番熱い分野かもしれないフリマアプリ
・海外企業への投資で定評あるデジガレ(DGI)さんですが、国内もなかなかですね